二子公民館

      二子公民館 はコメントを受け付けていません

8月21日の二子公民館の詳細です。
場所は名鉄津島線二子駅の南側で、時間は18時より20時となります。
この会場は一昨年から子供会が立上げて始まり、同時に弊会に協力依頼があり、今年で3年目となりました。昨年は、遠く可児からHさんも参加くださいました。

今までは公民館室内でしたが、今年は隣の公園での開催となります。曲目は子供向けオンパレードです。
ダンシングヒーローでは子供たちが掛け声で盛り上げてくれます。

掛け声と言えば、今年は郡上踊りで、テンポが乱れるという理由から、春駒の掛け声禁止に保存会が躍起になっているようです。
テンポの早い曲は自然と掛け声が生まれてきます。むかしは、焼き鯖や やっちくの金鳥サッサなんかがあったような…。文化を踏襲するのは安易ではないですね。